ネットオフで本を売ってみました!!

こんにちは、ミックスです。

年末の慌ただしい時期ですが如何お過ごしですか?


ミックスはワンコのお世話、引っ越し準備、引っ越し見積り、家具選び、ポイントサイトチャレンジ、先輩ブロガーさんのブログが楽しくて読むのにはまり、一つ一つ試せるものはやっているので、全然時間が足りないです!


どの方も、熱意が凄くて感動しっぱなしで画面に食いついています(笑)

先輩ブロガーさんにコメントしたりしたいけど、まだまだ畏れ多くて沈黙です。


そして娘に「ママ、パソコンの前にいる方が長いよね!?まずは後回しにしたら?」などと、母の気持ちなど知らぬ娘は、とても呑気で・・・でも的確なところを突いてきます(笑)


アルバイトに行くのに、その母にお弁当からダイエットに良いと言う黒烏龍茶を作らせておきながら・・・。


「早く親の心を知っておくれ~!」と内心思いつつ、相田みつをの「子供は育てたように育つ」の言葉に打ち消され、「はいはい、ごもっともです」と独り言が頭を駆け巡っています。





しかし・・・なかなか人はそう簡単にはいきません(笑)

遅番の娘のお弁当作りを早くしないと、と思いつつこれを書いております!




今回試したのは、引っ越しに向けて不用な本の処分をしようと『ネットオフ』で書籍を売りに出しました。
※どなたか覚えてないんですが、20%UPしてもらえました。有難うございます。



買い取り額20%UP↑とあったので、即申し込みしました。


※その直ぐ後に、ポイントサイト経由で30%UPと変わっていたので、タイミングは大事ですね!

蜀咏悄+2+(5)_convert_20141228133503




ネットオフさんで買い取りの申し込みをすると、段ボールを希望個数、事前配送してくれます。

ミックスは2箱にしました。後日宅配でポストに投函されていました。


初回利用に必要な物

・本人確認書類(身分証明証のコピーを同封かネットでアップロードする)

・口座番号がわかる書類

準備ができたらネットで入力して、段ボールに詰めて予約日に宅配業者に出せば終了です。

※送り状が見当たらず焦りましたが、不要だそうです。ちなみに佐川急便が引き取りに来ました。




査定額ですが・・・本音を言うとエッと一瞬思う低い金額でした。

20%UPは?どこにあるの?と思ったのです。

↓↓84冊で531円でした。


写真 1 (6)

 


結果として思ったのは、自分が見ても「古いかな?」、「綺麗な状態でも需要が少ないかも?」と言う本は、
ブックオフの方が査定額がもしかしたら高いのかも知れません。

※あくまでも個人的意見です。


なぜなら以前、ブックオフの店舗で同じ作者の本や雑誌を売りに行った時は50~100円、雑誌でも10円つくものもありましたから。



今回84冊も出しているので2~3千円にはなるかな?と期待していたので、残念感が少々(笑)


でも一気にその冊数を店舗に運び込むのは一人では無理なので、物を処分すると言う部分では納得です!




※実はネットオフとブックオフが別会社だと知らず、ロゴ?も似てるし、ネット版だと勝手に思いこんでました。



そして今頃、年賀状を準備しています。
年賀はがきもネットで購入できそうですが、それを探しているともっと遅くなりそうなので、店舗へ年賀はがきとインクの買い出しに夫が行きました。



ワンコが俺も(家のはオスです)連れて行って!と言わんばかりに、少しヘルニアが良くなってきて動ける様になったからか吠えています。





▼ハピタス経由でネットオフさんに申し込めば、ポイントがつくのが嬉しいですね!

まだ入会していない方は、まずはここから。250ptもらえます▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

車 (1)
舅 (1)

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる