スポンサーサイト


車・・・ガッツリと擦りました・・・!


狭い道、曲がる時は気をつけよう!
auto-473912_640_convert_20150523003804.jpg


お金の無い時ほど更に追い打ちをかける様に、家電製品の故障とか、
ペットや家族の医療費とか、そんでもって、事故ったりしませんか?私だけ?
一昨日は眼鏡も折れて壊れ修理できず購入しました。老眼つきw~


今日、車を近所の超狭い道で曲がる時にガッツリと擦ってしまい
ました。現在は道路幅規定があるんじゃなかったっけ?
車のボディーにしっかりと痕跡が残ってます


狭いのでその道は引っ越してから数回しか通った事がなく、
何時もは少し遠回りでも別の道を使ってます。じゃーなんで?


それは・・・慌てていたからです。
下痢続きで~体調不良気味で~出張から帰宅する夫を羽田まで
迎えに行ったからです。
夕飯支度前にお迎えコールが来て時間ギリギリだったのです。
もっと早く連絡して欲しいなー


それに・・・『高速代とガソリン代会社から出るの?』って、
思わず確認したかったけど出る訳ないよね・・・。個人の事情だもん



擦った事で動揺しつつも、車好きの夫は何て言うんだろう?
憂鬱な気持ちで高速を走っていました。


『結構ガッツリいってるね!人じゃなくて良かったよ。』の一言。
思った程ではなかった・・・。良かった

『直せる?』って聞いてみると
『無理だろう!でもやってみるよ』って言っていた。


他にも私が犯人で、ぶつけた個所がある。
夫なりに直してくれたけど、実は一目見て気に入らなかった。


その時、メーカーに修理依頼をしたら幾らになるか?ざっと
教えてもらうと総取り換えなら10万で部分修理なら5万だった。
何でもバンパーを取り換える部分もあるとかなんとか・・・。
車の事はサッパリわかりません。
それにしても安売りの大根の為に5~10万なんて掛けられないよねぇ~



で、夫が直したんだけど。
『何でもっとこだわって綺麗に直せないんだろう?』 って。
車好きのくせに不思議な手の抜き方なんだよな~




そう言えば、引っ越し前に住んでた家の壁にムスメとムスコが喧嘩して、
ムスコがキレて壁にケリを入れてボッコリと凹んだ壁の修理も頼んでみたが
とうとうやらなかった。
dog-708382_640_convert_20150523032205.jpg
思春期の男子は怪獣の様です。ムスメに手は出せないから物に当たって~


出る時に大家さんに請求されるのが心配で、ネットで修理の仕方を
密かに検索すると結構詳しく沢山出てきた♪
凄い、プロ並みって言うかプロが宣伝の為に動画をアップしているのも
あったよ。
結局何もせずそのまま出ましたが、運良く敷金で請求が来ませんでした。
ラッキー♪



その動画を思い出し、修理の動画を見て直したらどうか?と言ってみると
『そんなの無理に決まってる。そんな事する人ばかりになったら世の中
回らなくなるだろう!?』
と言って寝てしまった。


言いたい事は何となくわかったけど・・・
それはお金に心配が無い人が考えれば良いんだよ!
と言いたかったけど辞めた。
余裕が無いアラフィフ男子は思春期男子より扱いにくいからねw


気になって夫が寝た後に検索するとあるある修理の仕方が♪

↓これ


凄ーい!感動♪もしかして私でも出来る?



↓こう言うの購入すればいいのかな?


↓それともこっち?


これらの金額を見ると修理代の殆どが手間賃だって分かるね。
何とか直してくれないかな。
夜中に起きて来たムスメと動画を見てると、ちょっと興味津々なムスメ。
こう言うの好きそう♪

少しならアルバイト代出すよ~って言ってみた。
ニコニコしながら『動画だから簡単そうに見えるけど、実際は
時間と結構手間がかかりそうだね』
って。



誰でも良いから直して~!








スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
