

北麓草水の石けんを購入♪

天然の石けんにシフト中!
soap-673176_640_convert_20150523203111.jpg


最近、普段使用しているボディ用は天然素材の物にしています。
お値段高めですが、ムスメが病気になってから色々と考える様になって
安さを追求していた事が必然的に出来なくなっての事なんだけど。
健康じゃないとお金って掛かるもんなんだなぁー


友人と出かけた先で北麓草水さんのもの試してみました♡始めて知った~


↓これ
写真 (131)


四角い大きい石けんはブドウのエキスがいっぱいでほのかに香る
ボディー用で、小さい丸いのはヒノキとセイジ配合の爽やかな香りです♪

写真 (132)
花粉症の人にはこの画像だけでも反応しそう?私花粉症なんで・・・w

写真 (133)
薬草の力を結集ですね~


北麓草水さんは日本の原生の薬草や有用植物にポイントを当てて商品化
しているようです。ナチュラルなのは安心できますね♪



使った感想は・・・劇的に何か変化があるわけではないけれど

ウオッシングソープバー
ぶどうのほのかな香りで体を洗うのは~一日の疲れを癒す良いアイテムになって
ます♪家族全員が使用していますが物珍しそうに使ってますw

ウォシンングソープ
ひのきとセイジも好きな香りなので、丁寧にゆっくりマッサージしながらお手入れ
しています♪
アラフォーのミックス世代は効果も勿論ですが、癒しが+必要ですw
洗った後に化粧水を忘れる程、肌がしっとりしています♪効果でてる~
 

そう言えば、仕事先で知り合った仕事仲間は全て手作りのものを使用している
んだとかで、勤務最後の日に幾つか貰った事がありました。
その彼女は、相手の肉体&精神の状況に合わせて中身の配合を変えてプレゼントして
くれています♪凄~い

そのせいか、使用中は気分がとても良かったのを覚えています♪
手作りの為に、大量に材料も仕入れてるんだとか。クオリティ高いです!
もう少しで石けんもなくなりそうなんで手作りも良いかもです♡

↓興味津々

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック



↓色どりが綺麗

ハーブ・アロマを楽しむナチュラルソープのつくりかた―手づくり石けん・香りと色のバリエーション20



↓最初はプロからかな?

プロが丁寧に基礎とコツを教える 手作り石けんの本です。








でも~一緒に購入した友人とその後の効果を確認するのも楽しみの
一つです。
オイスターバーでランチしながら~♪
写真 (134)
コースだからドンドン出てくる~♪
写真 (135)
カキとパンも合う~♪
写真 (137)

そんでもって見るだけデパート&ショップを堪能した後は~
写真 (136)
夕食も一緒♪話が尽きないんだよねぇ~w


一日中一緒でも飽きない親友は宝物!
お互い若くから子育てしてたので、今プチ遊びでお互い鋭気を養っています♪






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます♪

鍵コメさん、こんにちは♪
 
今回購入して思ったのが戴いた石けんの事です。
その時の体調や気分も上がるものを作ってくれたから
なんでしょうかね。アロマ的~?
今更ながら人の温かい思いに感謝です♡

鍵コメさんの毎日の暮らしの様に、楽しんで色々と
取りいれていけたらな~って思ってます♪

機械関係が苦手で、なかなか思う様にパッパと出来なくて
自分自身歯がゆいのですが、頑張ります。

これからもどうぞ宜しくお願いしま~す♪

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
