出張のお土産はくまもんのお菓子です♪

plane-430004_640_convert_20150527173018.jpg


こんにちは、ミックスです。最近、毎日暑いですね!
エアコンをまだ設置しておらず、扇風機も全て捨ててきた我が家では、暑さとの戦いの日々です何で全て捨ててきたの?


そんな中、少し前に夫が出張した時のお土産です。くまもんのお菓子♪
写真 (144)
クッキーは甘さ控えめで美味しぃ。おせんべいは後程食べますw


毎日新しい部署で働く夫もクタクタの様です。
今までも大変だった時はあるけれど、今回の大変さは別ものみたい。不思議なのはスーツや靴まで一緒にヨレテル様に見えますw。特に夫は、移動嫌いなんで、余計くたびれるみたいですね。

家中にお得意の「疲れたー」空気感満載でおりますw 今まで単身で不在だったので、マイナスの空気感は特に敏感に感じます。本人はさほどでもないと思っていますが、イヤイヤなかなかのもんですw


あまりに負を抱え込み過ぎると、人は知らずに崩れ始めるから、一応気にはかけています。ハイ
しかし、その割に案外大丈夫なメンタル保持者です。芯は強い?って感じです。


たまたま見かけたブログの中で、ストレスに強い人と弱い人の事が載っていました。
それで言うと夫はストレスに強いグループだったのです。姑も!


逆に何とか頑張れると思っていたミックスがストレスに弱いグループだった。こども二人も同じでした。


でも腑に落ちなかった。
ストレスに強いのに何故に家中の空気をマイナスに染められるんだ?


ミックスの思うストレスに強いタイプは、親友の旦那さん。
親友の事をチラッと日記にした事がありますが、旦那さんは家庭で結構ボロボロ扱いされています。
なのに何時会っても爽やかさが売り物の様に居るんですよね。


仕事も出張はよその国まで行くので、移動だけでも大変だろうし、日本の中でも行ったり来たり忙しそう。ワインとチーズと移動が好きらしい♪


家に帰宅しても『俺は帰ったぞー』空気感など微塵も出してはならない環境なので、嫁と子供が大事なスタンスは絶対ぶれる事がないんだから凄い。

仕事のストレスてんこ盛りの世代で、旦那さんだけが十代の若者の様。

ミックスから見たストレスに強い人はこの人が№1。


なのに・・・夫も強いって!?納得できないな~
つまり、本来はストレスに弱いミックスが無理をして、ホントはストレスに強い夫を日々労わっている事に。その時の感情を、ストレートにぶつけてくる事で発散しているのか?これは、義母、義妹(全員あの血液型)も同じで、そして三人の口癖が「悪気はなかった」w 


悪態をついても覚えていないらしいですw。そんな人たちと接しても健全でいる為には、こちらが鍛えるしかないですねw




↓筋肉鍛えるとストレスに強くなるってー

腹が凹む体幹筋トレ



↓これって出来るかな

イライラしないで生きる本



↓美容院でやってもらうのは好きだけど~

気を高めるヘッドマッサージ―ストレスや頭痛を解消し、活力を回復させる安らぎのマッサージ法



↓出来るならうまくなりたぃー

「ストレス解消」が上手い人下手な人 (新講社ワイド新書)



↓アスリートに必要だけど

・・.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる



↓子供じゃない子ども達、今からじゃ遅い?

子どもの可能性を120%引き出す!メンタル強化メソッド50



↓これが一番強みになるね

一生折れない自信のつくり方



わかったのは、ストレス発散は感情を先に出した者の勝ち!





Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

車 (1)
舅 (1)

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる