未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

今年の目標


新たな年のスタートが切られ、今日はもう5日。
家事と引っ越し準備に追われ、正月休みもアッと言う間に過ぎて・・・。
時が経つ速さって年齢によって違うんだろうか?

↓義母からのポストカード。夫のフクロウ好きは血筋だったんだ!
写真 1 (7)


↓↓↓おせちは出来あい物で済ませ、義母から送られて来た美味しいお肉で鋭気を養いました。
写真 3 (2)


このお肉、ボリュームもあって凄く美味しかったです。
去年から送ってくれるようになりました。

そうなんです義母と長いこと疎遠だったのですが、今は和解して無理のない範囲でのお付合いを意識して接しています。



和解するとこんなお肉まで戴けるのだから物は考えようかもしれません。

ポイントサイトより還元率高い!?


ミックスもやっと大人になれました(笑)

※この義母の話しは沢山あります。長いので又の機会に!




「白老牛」と言う北海道のブランドですがアマゾンでも楽天でも購入できそうです。

▼楽天やアマゾンならハピタス経由がお得そう!

登録がまだの方はここから250ptもらえます▼日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



住宅購入してからの初めての高級なお肉に家族もメロメロでした。

高いお肉ってやっぱり美味しいんだ!当たり前の事なのに実感ありありです。




さて今年の目標は・・・昨年の冬至に立てた願い事



①このブログを続ける事!

②住宅ローン返済を頑張る事!

③幸せ貯金を始める事!
この三つに下の3つをプラスしました。


④ポイントサイトで月8千円を稼ぐ!

そんなに稼げるかな?でもチャレンジすると決めたから目標設定してみよう。頼のみの綱は先輩ブロガーさんのブログ情報です。

⑤新居での生活は美しく!

今の家・・・流行りの○○部屋と化しておりました。いつからそんなになってしまったんだろう?
物で溢れて手に負えません。引っ越しはチャンス。お金が無いけど家具にもこだわります。何故ならお金を貯められ素敵な人達のお家は共通してどれも美しくセンスが良い。※どうやって家具の資金捻出しよう???

⑥自分磨きに力を入れる!

嫌でも老いて行くのだから、見た目も中身もマイナス8歳位は目指したい!
習い始めた薬膳料理を続けて、身体の中から綺麗になりたいな。

そして3年前からドラマを見続けてもまだ習得できない韓国語や石川遼君のCMで試そうと思ったスピードラーニング、そして数々の資格チャレンジはどれも中途半端なまま。
これに再び手をつけて1つ1つクリアしたい。せめて今年どれか1個は資格試験チャレンジしてみようと思う。



言うは易く~にならないように一年間頑張ろう!!

 ●日記

0 Comments

Leave a comment