未来ある家計めざして・・・いざチャレンジ!

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

ポンパレモールでオメガ3含むチアシードゲット♪


thumb-489549_640_convert_20150701152940.jpg


こんばんは、ミックスです。最近、健康志向です。


フジテレビのバイキングで南雲先生がお勧めのオメガ3を含む食べ物ベスト5がやっていました。

↓有名ですね♪




ちなみに~ベスト5

1位チアシード
↓色々ある~


2位サチャインチナッツ(ナッツ)
↓最高級?


3位イワシ
↓こう言うの夫が好き


4位ウナギ
↓昔、義父にあげたら嫌いだって言われた事がw
ミックス達は皆好きなんだけどぉー


5位枝豆
↓夫と子供たちの好物



その1位がチアシード
アップ待ちの下書きにチアシードがあったんですyo♪


先日、ポンパレモールのポイントを利用してお米の記事をアップしました!それがこちら→ポンパレモールでお米ゲット♪

それと同じく、ポンパレモールで自動付与されたポイントを利用して、
チアシードを購入していました。・・・いました!?

まだ・・・使ってなかったのですぅ・・・wだってなじみが無いんだもん

↓それがこちら
写真 (161)
自動付与されてた100円分のポイントを利用~実質無料だyo♪



【食し方】
チアシード10g
水350ml
を10分間置く

↓チアシード・・・鳥のエサに似てない!?
写真 (165)

↑上記をお水&牛乳半分で作成↓
写真 (162)
牛乳より水の方がゼリー状になるのが早かった

↓チアシードウオター
写真 (163)

↓10分間置いた状態がこちら
写真 (164)

【食べた感想】

ミックス
飲み心地は水の方がプルプルのジェルのような食感を感じた。
飲みやすいのは牛乳の方。
芯にプツプツ感が残ってる。
スープやみそ汁に入れたら良いかも♪
ムスメと半分に分けたのにお腹がいっぱになってる♪
満腹感がかなりあるyo!ダイエットによさげ~

ムスメ
タピオカに似てるねェー。


正直、栄養があるって聞かないと分からないかも!?
オメガ3はサーモンの6倍だって言うから凄い栄養なんだね♪
他にもカルシウムや鉄分、タンパク質etcより栄養が高い!
黒よりホワイトの方が良いみたい♪



オメガについて~ちょびっとぉ
オメガ3とオメガ6はどちらも私達の体内では作り出せない
「必須脂肪酸」。これらは食事を通して外から補わなければならないもの。大事なのは、オメガ3必須脂肪酸とオメガ6必須脂肪酸の摂取バランスの様です。
※「オメガ3:オメガ6」の摂取比率は「1:4」が良いみたい。

必須脂肪酸は身体の約60兆個の細胞膜をつくったり、エネルギーとして働くため健康を保つにはなくてはならない栄養素。必須脂肪酸が不足したり、摂取バランスが崩れると体の機能は大きく狂らしい。


オメガ3必須脂肪酸
亜麻仁油、えごま油、チアシードオイル、青背の魚の油 etc
主な作用 アレルギー抑制、炎症抑制、血栓抑制


オメガ6必須脂肪酸
べにばな油、コーン油、ごま油、サラダ油、マヨネーズ etc
、血管拡張 アレルギー促進、炎症促進、血栓促進、血液を固める



オメガ3に効果があるのは
脳(うつ、認知症予防)や骨の健康を保ったり、悪玉コレステロールを
低下させる効果があったり、炎症を抑え、がん予防、メタボにも
効果的なんだって。凄~い


チアシード何か凄いネッ!?

 ポンパレモール

0 Comments

Leave a comment