未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

セブンイレブン・スピードくじで当たりをひく♪

cube-568192_640_convert_20150707234827.jpg


こんばんは、ミックスです。夫、少しだけツキが出始めたかも知れませんw


夫は500mlのビール缶をビニール袋に入れて、飲みながら歩いて帰宅する事が多いです。飲べえのおやっつあんみたいー
その時に、コンビニのスピードくじで連続で商品を当ててきました。

↓食感がお餅みたいで甘じょっぱい
写真 (175)

↓夫が飲んだので味は???
写真 (176)


『頑張ってるご褒美じゃない?』って言ったら無言でしたw
これが褒美か!?って思ったのかなw
こう言う小さな変化を見逃さないのは大事だと思う!


前にも日記にした様に、4月の移動で夫は日々忙しそう。皆同じだね~夫にそれを言ったら多分怒るだろう。今は人と自分の大変さは違うんだってw


仕事の内容を聞くと~数日間、1日中、学生になった様にインプットとアウトプットの為の作業をするんだとか。

何でも前の職場の仕事の100倍大変なんだとか・・・。
簡単に言うと瞬きが出来ない様な余裕の無さみたいな感じに見える。なのに、お給料は大幅減額って何故に?


確かに顔つき、目つき、全部が違って怖い位だったから、少なからず100倍の感覚はホントなのかも知れない。
でも洗濯・掃除・食事を自分でしなくなっただけ楽になったと思わないと!感謝は大事♪


そのせいか少しおかしな夫

★家計を見直したいから明細貰いたいのに未だに持ってきません。

単身生活分もあるので何が減って何が増えたのか?細かく分からない

★ミックスが擦った車も錆び始めてるのに未だ自力or業者修理も決めません。

梅雨が明けたらミックスが考えるしかない!?

★故障中のキーボードも何が良いか考えません。

どうしようか?

★自分の言った事を覚えていません
これが圧倒的に多い。大丈夫かな~?

例えば、購入したソファーのカバーを買う時に、緑のカバーで良さそうなのを見つけ、『これならソファーと部屋の雰囲気にもあってるからこれに決める?』と打診すると『そんなのは意味が無い』と言う。意味が無い!?話にならないので、ワンコ対策の毛布を未だに掛けているwオシャレじゃない~


すると随分たってから
『ミックス~ソファーがグリーンだからカバーもグリーンてどうかな?』って。
『・・・・・前に意味が無いって散々言ったじゃない!』って言ったら
『俺が!?ホントに言ったの!?』って。嘘言って何になるの~


前の職場の上司(転勤&減額させた主犯)にダメ出し、ぼろくそに扱われていた時も似た事があった。


1~2月に大雪が降った時、ミックスの仕事先の仲間が体調を壊して休んだので、人手がなく残業した話しをした時も『意味が無い』ってメールが返ってきた。
実際はそんな一言ではなく、ズラズラと珍しくずーっと否定メールしてきて。


その時は寒さと遠方への仕事の連勤でクタクタで、心底腹を立て暫く夫を軽蔑していた。主婦は家事もするんだyo


でも年を取るにつれ、夫がいっぱい、いっぱいになると決まって「意味が無い」と発言し、しかもそう言った事を本人は覚えていないって事に最近気が付いた。ヤバいんじゃないの!?


脳の病気?
心の病気?

別の心配が浮かぶ。こんなに早くから介護スタート?
やっと子供の教育費の先が見え始めた今?勘弁してぇー


どんな状態なのか正確に分からないって言うのは恐いものです。腫れものを扱う感じでエネルギー消耗です
だから、ささやかであってもコンビニで商品が当たった事!が、とても嬉しぃ♪

こんな時こそリラックス、リフレッシュしなくては♪
しますyo~






 

0 Comments

Leave a comment