未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

夫、とうとう健康診断で引っかかる!

medical-563427_640_convert_20150807172120.jpg
次から次・・・疲れるyo


こんばんは、ミックスです。溜まった日記のアップに取り掛かると、決まって他の事に気を取られる事が発生ー何でだろう!?


体調不良の夫は~とうとう健康診断で引っかかりましたyo!
たいした事は無い様だけど、再検査が一応は必要だったり。


よく男性がなってる尿酸値なんで~モロに食生活や生活全般の見直しが必要って事でしょうか。海外では自分の健康管理が出来ない男性は、話にならないそうですyo昔テレビでエリートが言ってました


夫がエリートかどうかは別としてw、自分の節制で防げる事は本人の責任かなーと思う。


原因は、浴びる様に飲むビールや他アルコールが最大の原因だし!毎週ゴミに出す缶の量は相当なもんでした。
こんなに出してるお宅は、今時、何処にも無いyoって位の量です。


子ども達一応飲める年齢なんで、はたから見たらムスコもムスメもそしてミックスも「お好きなの~ね」なんて思われてるかも知れない私たちシロですからw



10年近く前にも1度検査に引っかかったと、今になって本人告白。エッ!?若い時に半年だけ、単身で暮らしていた時に、アルコール&ホルモン摂取放題で毎日会社帰りに後輩達と飲み食べしてたんですって!毎日・・・妻と子は節約してたのに・・・


今回は~暫く振りの家族一緒で夕食もヘルシーな物ばかり。
でもアルコール類の摂取はキホン自由。


ネット注文する時に本人の意向を聞いて注文するけれど、お得なケース買いをしても~ハイスピードで飲んでしまうので、ちっともお得にならないw


今度はプリン体との闘いですw
仕事の調整を出来る働き方だけど、収入が激減しちゃうからな~。痛すぎる。


でもこんな時は、「人生のデットックス期」位に思って、極力考えないのが良さそうです♪

そう言う時期は不思議と、たまたまつけたテレビの特集でも考えさせられる内容の物を見る事が多いです。たまたまなのに


『あー身体が五体満足なだけでも感謝だなー。』って。
目も見えるし、耳も聞こえるし、口も利ける、手も足も自由に動く!
それだけでホント幸せな事です。


願わくば、これで済んでいる時に本人自ら身体を労われるようになれたらと思いましたw



















 

0 Comments

Leave a comment