未来ある家計めざして・・・いざチャレンジ!

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

今日は終戦記念日!


aircraft-62880_640_convert_20150815032143.jpg
何時の間に戦後70年に!?ついこの間まで戦後50年って言ってなかったっけ?ミックスだけ時が止まってる!?20代になっちゃうもん・・・流石にまずいよねw



尊い多くの人の命を奪った戦争。
時代の波にのまれ犠牲になった方々に心からご冥福を祈りたいと思います。

その時代に生きた人々の上に今の時代が重なっている事を
考えれば、人生を無駄には出来ませんね。


ミックスの祖父も戦争体験者でした。
優しくおとなしかった祖父が、戦地から帰国すると人が変ったようで
恐かったと、亡くなった祖母がよく言っていました。
苦しく辛かっただろう祖父の世代の人々を想像するだけで胸が詰まります。


どんな小さな事でも大切にと改めて思います。
いつまでも平和な日本であるように、そして世界中から戦争が
無くなる事を切に願ってやみません。
皆が一斉に武器を撤廃したら良いのにねぇー




この本を買って~最初の数ページで止まってましたw
今だに段ボール箱の中です。まだ片付かない物があるのですw

本を読んでから録画した映画を観ようと思っていたんだけど~
この季節柄、気になって夫とムスメと夜中にみちゃいました。
でも本も探し出して読みたいと思います。






 ●日記

0 Comments

Leave a comment