未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

何時でも自分本位な姑・・・!


fig-662023_640_convert_20150816235418.jpg
マリア様にはなかなかなれないな・・・w


こんばんは、ミックスです。自分自身、随分とレベルが低いと感じるけれど、そう人は成長できないのかも知れません。
感情・・・特に女同士の事は。


それでも向こうから歩み寄って来た事もあり、お中元と共にお蔵入りしかけた母の日のプレゼントも一緒に、先日贈りました。


イメージはこちら↓同じ物が画像にありませんでした。



もう一枚はこちら↓
写真 (99)
ラッキーカラーと幸運の鳥が入ってます♪


お中元のそーめんです。有名らしい山本のです♪


始めて食べたけど、細いのに弾力とこしがあって食べごたえがありました。口当たりがとても良く、何時も食べているそうめんとは明らかに違いました。これをお中元で~実家と義父と義母のところへ


そのお礼に一対一の対決の様に手紙が来ましたw
中身は日常の様子と孫たちと息子である夫に会いたい事が書かれていました。夏休みだから時間が取れるんじゃないか?
会いたいって。確かに分からなくもないけど


子供たちが小さい時は盆暮れは必ず義父宅を拠点に義母の所へも必ず1~2泊して、合計一週間のお勤めをおとなしく果たしていましたw


ムスメが1歳未満の時に、ミックス一人で二人を連れて飛行機に乗って行ってました。帰りに義母から「夫へ」と大量の手作りのおかずを、持つのは無理だと言っても聞かずに持たされました。手がちぎれそうだったyoー


ちょっとキツイと思いつつも孫の顔を見せる任務を頑張っていた頃ですw今なら絶対にしないけど若いからできたんでしょうねぇーw


この頃から考えて~姑には配慮ってものが無いんだって事がよく分かりますwなので再会してからは真剣にこちらが取り合わない事にしました。

私たちが姑のところに行けなくても、姑は暇もお金もあるので自分がこちらに来たくてウズウズしています。元気過ぎるゥ~
新居に越したので普通なら呼ぶんだろうけど、それをすると歯止めが効かなくなりそうなのでしていません。
姑はそれが気に入らない様だけど構ってる暇などありませんw


何故なら家を購入したと伝えたのは夫ですが、未だに快く思っておらず決してお祝いの言葉さえ、電話でも手紙でも絶対に言わないネチ系なので関わりたくないのです。



その手紙で一番引っかかったのは~
『ミックスちゃん、くれぐれも○○(夫の名前)を宜しくお願いします』って書いてる事。一度プレッシャーになるから言わないでってお願いしてるのに・・・


自分は義父との縁をアッサリ捨て、次から次に自由奔放に生きているのに、嫁にはするなと言うのかw


珍しくお盆休みを夫に合わせ、四六時中一緒に居てストレスを溜めている時に届いたので、そんな夫を育てた姑に言われたくない!と一気に頭に血が昇ってしまいました。w



しかも夕飯にカレーを作ったら夫から久々のクレームが入ったので、尚更です。某市販のルーを使ったけれど。


夫が好きなのはコッチ↓

スパイシーで好きなんだってー
二度と言われたくないので買いましたyo-


ネットスーパーの安売りで買ったルーはコクがなく、味が薄く甘いんだとか。味見して、スパイスやコンソメなどを別途入れて10倍美味しくして出したのに『安くたって美味しくなけりゃ意味がないじゃないか』って、味音痴に言われてもw
幼稚過ぎて腹も立たず、黙って食べてたら、ムスコが必死にフォローしてましたw


流石にムスコのフォローが長過ぎてw
夫がやってしまったーと分かり、ミックスの顔色を伺いつつ、
それ以降余計な事は一切言いませんでした。ホント馬鹿w



夫は世の中で言われてるあの血液型のお方です。
思ったら口にしないと気が済まない・・・。勿論義母もです
一応ミックスはその型に合わせられる血液型なのですが、こうも姑&夫の悪態が重なると本気で疲れます
どっかで発散しないとねっ♪


お盆休みを合わせたがためにおじさんの子守りで疲労困憊です!

夫に感じるストレスと姑に感じるそれは似ているので、余計ですw


何時もの様に働いてれば良かったなー。肉体はメチャクチャ楽だったけどw




 

0 Comments

Leave a comment