未来ある家計めざして・・・いざチャレンジ!

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

禁煙を始めた夫の現状④

cigar-362183_640_convert_20150826030051.jpg
見事に禁煙に失敗したザンネンな夫wでもおいしそうに吸ってますw

おはようございます、ミックスです。意志薄弱な夫の禁煙生活は2週間とちょっとであっけなく幕を閉じました。・・・とさー


その間、無駄につき合わされミックスのデリケートな疲労蓄積庫は既に満タンです。やってられないわ~♪

ちょっと懐かしーw



禁煙の幕をどう閉じたのかと言うと、ムスコから一本拝借した後は頑張っていたんです。でも仕事でハードな日々が続いているところに、ランチタイムに後輩から『ちょっと夫さん、吸いに行きませんか?』って甘い誘惑に簡単に乗ってしまったのだそう・・・。帰宅時にタバコを箱で持って帰ってきましたyo

そして夫はこう言いました。
『ミックス~思ったんだけど、やっぱタバコってコミュニケーションには欠かせないツールかもしんないよ』って。 


『……始まった!言い訳ならしなくてもいいyo』

『いや、そうじゃなくて、今チームで仕事してるだろう?そん時に
場所を変えて、気分転換しながら、大変やな~って言いながら、そう言うのがお互い良いガス抜きになるんだよ。』


『ガス抜きなら他でやれば良いんじゃない?』

『でも終わるの遅いだろ?飲みにも行けないよ。減給されたしw』


確かにそれは一理ある。うらめしの減給yo

それにこの間は、翌日のプレゼンなんちゃらで必要な準備が出来上がっておらず、しかもリハとかするらしく24時過ぎてました。一体何時間労働してんだろう?


そんな時もこちらにしわ寄せをもたらし~『悪い!まだ終わらなくて電車が余裕で無くなりそうなんだ。終わる前にもう一度電話するから迎えに来てもらえないかな?帰りは俺が運転するから』
って、22時過ぎに電話が来ました。


『ホテル取ろうと思ったんだけど、スーツ必要だし、どっちにしても帰らないとならないんだ』って。ホテルを取る!?自腹なのに?


『今、一緒にやってる人は帰りどうするの?』
まさか・・・全員送れなんて言うんじゃないだろうね!?


『さっきまで沢山いたけど、今は数人。帰りまで知らないよ。』
ホッ♡他人には親切だからドキッとしたわーw


結局、ムスメの『行ってあげたら~私も付いて行ってあげるから~w』って一言で行く羽目になりました!!簡単に言える距離じゃないぞーw翌日アルバイトが休みなムスメは呑気です。



どうせ午前様ならホテルに泊まって仮眠してくれぇーと思ってしまうミックス。楽天ポイントちょっとあるから気が大きくなってしまうw


午前様で帰宅し、仮眠して直ぐに・・・出勤?
下手をしたら翌朝も『俺が行きは運転するから会社まで送ってくれない?』などと言いだしかねない。


だったら・・・仮眠出来る超近いホテルを取ってあげて、スーツや着替えも届けてあげて~その足で、ミックスは行きたかった場所に行ったら良いんじゃない?って、我ながらナイス~アイディアが♪ペーパードライバーでも安全な夜中のドライブがてらあそこへ♪
勿論パワーチャージだよん


ピンチはチャンス
なんて思ったら~急にワクワク♪


ムスメも誘ったら~『エーマジで行くの?何処?』と驚き顔w
『マジだよん!夏って言ったら海でしょう?温泉でしょう?パワスポでしょう♪』って。




ネットでホテルをサクサクと検索し予約直前に夫から電話が。


『後少しで終わりそうだから迎えに今!出てくれない?そうしたら、ちょうど良さそうだから』って・・・・・。思いの他早い?準備出来てないのに今出ろと?


『他の人はどのくらい残ってるの?』
他人様の分までアッシーにされやしないか不安なミックスですw


『俺ともう一人』
やーっぱり!だって逆算したら、ギリ終電間に合う可能性もなくは無いよね?他の人は計算して帰ったって事でしょう?
ミックス思い切りあてにされてるよね?と同時にアイデアも泡と消えました・・・ぬか喜びした自分が笑えるゥー

 
観念して慣れない道のりを高速で行って来ましたw
遅い時間は逆にトラックで一杯で、あおられまくり怖かったー。


ナビが言う終点はオフィス街。
もうその時点で精根尽きてナビに従い止まりました。
そしたら・・・偶然にも夫の会社の裏口だったらしく目の前に夫が。って言うかナビが珍しく良い仕事したんだw


一瞬、夫がビールとか飲んでたらどうしよう?もう帰りの運転まで無理!って思ってたけどそれは大丈夫でした♪


ミックスが1時間15分かかったその道のりを、夫はたった40分弱で走り着きました。恐ろしいー運転能力の差です。F1ドライバーかと思いました。怖かったw


人は、自分が簡単に出来る事は簡単に頼むんだって再発見
です。自分も気をつけようと思いますw



 

2 Comments

chee  

No title

禁煙失敗の言い訳、よく聞きますね・・・
「やっぱりオレには無理」って潔く言われたほうがスッキリします(笑)

わたしが以前働いていたところは飲み会が一切ない会社で、
忘年会などもなければ、取引先とも、社員同士で飲みに行くのも禁止でした。
ま、こそっと行く人は行っていたでしょうけど、バレたら散り散りに転勤・・・くらいの処罰(@_@;)
これだけ飲酒に厳しかったのは職種が関係しているからだけど、
それで取引がオジャンになることもなかったし、こういうのがなかったらコミュニケーションが取れないってことはないんですよね。
まあ、飲んで話せる、わかり合えることもあると思うけど・・・
たばこだってそう。ミックスさんのおっしゃるように、ガス抜きになぜたばこ?って思います。
これが女子だったら、スイーツなんかでできるんでしょうね~

2015/08/27 (Thu) 11:01 | REPLY |   

ミックス  

コメント有難うございます♪

cheeさん、こんばんは♪

禁煙なんて無かった様に夫はスパスパと吸っております!
「前より明らかに減ってるよ」ってまだ言い訳してます(笑)

cheeさんの働いていた職場では飲み会が一切なかったんですね!
処罰も気合いが入っていて凄いですね。

でも時と場合によってはそのシステムで助かってる人がいたりして。
お付合い苦手~とか、節約中~とか。

女性の息抜きはやっぱりランチ&スイーツですよねぇー♡
最近はアイスにはまり、一日物凄い量を食べていたら、
めちゃくちゃ太りました(笑)
ダイエットが必要そうです!!

2015/08/29 (Sat) 20:16 | REPLY |   

Leave a comment