未来ある家計めざして・・・いざチャレンジ!

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

ふるさと納税でトウモロコシをゲット♪


squirrel-522381_640_convert_20150901102835.jpg
待ちに待ったとうもろこしー


こんばんは、ミックスです。少し前の事ですが~サラリーマンの減税対策になるふるさと納税やっと実行できましたw


実は去年一度やったんだけど、引っ越し前で色々手続きややこしくなりそうで、転居してからにする事に♪


待てど暮らせど届かないとうもろこしでしたが、8月下旬にやっと届きました。


それがこちら↓
IMG_2496.jpg
場所は~北海道~ですが、もう季節柄過ぎてるので詳細は省かせてもらいまーす


結構な量で感無量♪食べ放題♪
でも・・・冷凍してもかなり残ると思ってご近所におすそ分け~

し・か・し、ここで失敗
届いた物が、三種類のとうもろこしだと分かっておらず、箱を開けた順番にビニール袋に入れてドンドン配ってしまいました。


帰宅して~皮をむいてる時に違う種類だと気づいたのですw
一種類だけ家族は食べられずwあげちゃったからねえ―


次回は気をつけないと!と思いつつ、一気に茹でて冷凍しようとしました。けれど、久々で、今年初のとうもろこしだったので、家族皆の食べるスピードが凄くてアッと言う間に完食冷凍する間もありませんでしたw


写メに撮る事も出来ずですw
三種類の名前が記載された段ボール箱も捨ててしまって、詳細がないですが、どれもつぶが大きくて甘くって食べごたえがあって美味しかったです♪


さて次はどれにしようかな~w
これからの時期は何が良いかな~♪パワーがつくものが良い時期かなー


↓検討中






 ●ふるさと納税

0 Comments

Leave a comment