未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

久々の風水的、家族deお出かけ②

frog-897419_640_convert_20150918155438.jpg


こんばんは、ミックスです。行った時は暑かったけど、記録に残す前に既に季節は・・・w
最近とっても肌寒い、と言うより寒い家族も鼻声になってるし



2日目は、三重県の『伊勢神宮』です。最高のパワスポかな?
※一生に一度はお伊勢さんとか言われてますよねえー


奈良から直にお宿にへ~

泊まったのはこちら↓

お風呂からの景色がと~っても良かったですyho♪


パワーチャージ旅行なので、温泉でまったり~は大切です。
ムスメと二人でずーっと入ってました♪パワーを吸収してる意識が大切

↓宿の食事処からの景色で~す
IMG_2408.jpg
夕飯は部屋食で朝食は食事処でバイキング。夕食はグッドでした♪バイキングンはもっと頑張れーと思ったw


↓ムスコが誕生日ケーキ♪
IMG_2406.jpg

予約の時にケーキ代が半額になるキャンペーンがやっていたので、久々にホールで頼んでみました。ちなみに元は4千円以上するケーキです。半額じゃないと頼めないw

宿の人『お誕生日のロウソクの本数やお名前入れはどうしますか?』って。

ミックス『もう大きい子供なんで名前はいいです。ロウソクの本数は任せます』とお願いしたら5本だった。

ケーキ自体嫌がるかな~と思ったら、まんざらでもない様子w
ちゃんと吹き消してましたからw
最近は外食だけでおしまいだったのでたまにはこんなのも良いかも♪




翌日は早朝からご祈祷&御垣内参拝も出来ました♪
凄い、特別感アリアリで~でも、外国の観光客のあり得ない凝視が怖かったー今度また、別記事で~


境内の中での写真。今回もお社とか鳥居とか写真が見当たらない
IMG_2410.jpg

清々しい景色でしたが・・・ただただ暑かったw
IMG_2412.jpg
五十鈴川だyo

参拝後に遅めのランチで~す♪
↓これをご覧下さい!!松坂牛君達です♡
IMG_2414.jpg

↓参拝の後、おかげ横丁にあるお店。
IMG_2415.jpg

でもコレ、実は松坂牛君ではありませんw上記の素晴らしい霜降りの塊たちは、確かに松坂牛君たちで間違いありませんが~お値段が高すぎて、頼めずに・・・だって一人5千円以上するんだもの

一人前だけでも頼んでみようかと心みましたが、肉好きの子供たちの『まさか自分だけ食べるんじゃ!?』って無言の威圧に負けてw

どうやら9割の人が頼んでるコレは長崎牛だそうです。
でもメッチャ美味しかったですyo♪松坂牛の下のランクになら負けてないと思う!w


隣の若いカップルは松坂牛君の二種類の定食を、それぞれ頼んで一切れずつ大事そうに食べていました。
でも彼には量が少くなかった様で、先に食べ終わった後、彼女をずーっと見つめるもんだから、その視線に耐えられなかった彼女は自分の分を惜しむ様にあげてましたw可哀相に~

↓若者ならネットで頼んで家でまったり食べた方が満足だったかもねw




とにかく、ゆ~っくりブラブラ♪して来ました。
二つの神社で参拝まで出来たし~何か流れが変わるぞーって予感♡※ありましたyo








明日からもシルバーウィークで連休ですねえー♪
日帰りで近場も良いかも知れませんね~。




余談ですが・・・おでこにブツブツニキビが出来てます。人生初かも
なので↓セラ トライアルセットaが気になってます。





 ●風水

0 Comments

Leave a comment