未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

母頑張るの巻、ご褒美の女子会も!

こんにちは、ミックスです。


三か月ぶりの薬膳教室に行って来ました。薬膳は親友を誘って習い始め、お教室を口実に

ゆっく気兼ねなく話が出来る大切な時間にもなっています。


彼女とミックスの子供のバランスが崩れているようなので、内側からきちんとケアして

行こうと言う事で通い始めたのです母頑張る巻


そしてお教室って雰囲気大事です。特に先生の人柄が醸し出され、いるだけでホット

出来るのがミックス好みです。緊張ばかりでは続きません


ハッピーニュースを届けたスポーツ選手や、今海外で大活躍のあの彼や~。

薬膳やグルテンフリーなど、一流は自分の体のメンテの意識も一流なんですね!


こちらのお教室はハッピーの連続が起こっているそうなので、親友と二人で、

そのご利益をあずかろうと張り切ってます。みんな健康になりますようにい~


薬膳ハーブティー

その日の生徒さんの状態をお話し中にチェックして、その場で 考え作ってくれます。

なので口にした瞬間体が欲している?効能のせいなのか滅茶苦茶美味しいのです。

写真 1 (14)



薬膳前菜

サラダです。素材の味が生かされ新玉ねぎがデトックス効果。

写真 2 (11)


薬膳スープ

春のスープ。発酵バターが天然の保湿クリームに

写真 3 (4)



薬膳メイン

酒粕等でふんわりふっくら焼き上がり皮まで美味しくいただけます

写真 4 (2)


どのお料理も余計な味付けを極力していない素材の持つ味や効能を生かした、ナ

チュラルなお味です。五感が刺激されます。これが大事なんだとか!



デモンストレーション形式で、作り方、効能などをたっぷり聞きながら、

一品ずつ頂き五感を使って吸収していきます。


あー身体の細胞の隅々に染み渡るようで、食べた時から身体が
ドンドン変化して

行くのが分かるのです。これは凄い!マジで!


そんな素晴らしい薬膳料理を堪能しましたが、親友との一日はそれでは終われない~(笑)



あれこれ話しながらついつい目がつられ・・・
薬膳と対極にあるようなパンケーキ

に手を出してしまいました。


写真 1 (15)
写真 2 (12)

ところが、とーっても美味しかったのですが身体は正直です。

マックスには受け付けられず、いつものデザート別腹にはなりませんでした。

思議・・・薬膳の効果なのかな!?


同じレシピではありませんでしたが、夕食に薬膳アレンジのメニューを
出したら、

ムスコもムスメも「美味しい、味付けが凄いね薬膳って美味しいんだ」って言ってました。

実は通い始めて初めて作ったのです(笑)
引越しや色々で薬膳は作る作業も大事なので、

なかなか余裕なくって。

写メ撮り忘れました・・・あ~記録に残せない

 ●自分磨き

0 Comments

Leave a comment