未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

やっぱり購入時に迷って、ビストロに決定!


こんばんは、ミックスです。


新しく購入した~「オーブンレンジ」は良い仕事をしています!

引っ越す前の家で使用していたのは、もともと持っていたオーブンレンジと、キッチンに備え付けのオーブンレンジの二つ。どちらも機種不明。


自分所有のオーブンレンジは少し前に寿命で粗大ごみへ、備え付けのオーブンレンジは、引っ越しをする10日前位に突然扉が外れて使えなくなりました。


今回は久々に新しく購入です。その名も「ビストロ」です。


これも迷いに迷って家電プロたちの口コミを参考に決定しました。

色々なサイトでは分かり易く紹介されていて役立ちましたよん。


カンタンに迷った機種のご紹介

・ヘルシオ

スチーム&加熱水蒸気、二段調理可能(焼き,蒸し)健康調理に特化、ヘルシー志向にお勧め。薬膳の先生のところがこれでした


ビストロ

迷って一番良い機能が欲しいならオールマイティーなこれ


・石窯ドーム

お菓子、ピザ、パンを焼くなら高温パワーがお勧め。ABCクッキングスタジオで導入とか。(ミックスは未確認の為、ご自身でご確認を)


ミックスは最初、ムスメの身体の事や二人でダイエットも視野に入れていたのでヘルシオ本命で家電量販店に行きました。


でも行く直前にチェックした口コミでは、ヘルシオ使用の人が
「オーブンレンジと言うよりも別の家電と思った方が良い」
「スチーム機能で庫内がビチョビチョに~」
って
言う意見が多く、ちょっと迷い気味で来店。


見てから決めれば良いかなぁ~と。
結局迷い過ぎて(笑)・・・

夫はヘルシオ押しで、ミックスの本命と珍しく意見が一致しましたが、人気なのか納期が遅くなるらしく「迷ったらビストロ」のフレーズだけ覚えていての決定です。


カラーは、ホワイトカラー品切れで赤に!ミックスとムスメのラッキーカラーだから良いか


焼き魚もキッチン備え付けのグリルより、ビストロの「グリル皿」の方が大きいので4人分のお魚が余裕で並べられ、画面表示から調理設定してポチッと押せば、後は出来るのを待つだけで、裏返さなくてもちゃんと焼けるので楽ちんです。


今回、Oisxで大絶賛の「とろける口どけ生キャラメルいも」で焼き芋してみました。

料理集の素材でさつまいも選択して焼き芋を選択


写真 2 (13)

さつまいもに何か所か穴をあけてグリル皿にならべる

写真 3 (5)



さつまいもから蜜が出てる!見えるかな?

写真 1 (17)

出来上がりの断面です。




写真 (20)


オオ―、食べたら焼き芋でした!美味しぃ~


 家電

2 Comments

そらまめ  

機械に振り回されてます (;´Д`)

改めまして こんばんは

我が家も電子レンジの買い替え そろそろでしょうか?
近頃は色々な機能が付いて ホントに迷ってしまいます。

数か月前?トースターを買ったのですが これが
「天ぷらを揚げられる」とか・・・
正直 ビックリしましたわぁ。トースターが天ぷらだなんて。
何だか不安で 未だに使っていませんが、天ぷら機能。

現在使っているレンジ、温めと解凍だけしか使ってません。
娘が以前、クッキーなどを焼いていたかな?
私は 焼き芋作ってみました。 (*^^)v

この先はシンプル機能がいいんだわぁ。

さつまいもホントに美味しそうに出来ていますね。
我が家では濡らした新聞紙に包みレンジでチンした
記憶があります、さつまいも。

2015/02/28 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ミックス  

No title

こんにちは。

トースターが天ぷらあげられるって凄いかも!?
ヘルシーに焼き上がりそうですね。

ミックスもダイエットしたいな~と思って、せっかくオーブンレンジ
買ったので、どんな機能があるかチェックしてみたいと思います。

機能を使いこなせないままラストを迎えてしまう事が多いので
大事に使わなくっちゃと思ってます(笑)

2015/03/02 (Mon) 18:42 | REPLY |   

Leave a comment