未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

中央環状線開通・・・知らぬ間に体験してた!

おはようございます、ミックスです。

2015年3月7日16時開通の中央環状線が完成した事を知らず、夫を飛行場に送った帰り道、たまたま開通したばかりの道路を偶然にも走っていました。


左下の赤い線の部分

写真 (33)



何時もは高速代を浮かすため、一般道で時間をかけて帰宅するんだけど、眠気があったので一気に帰ろうと乗ったのです。


今まで走行する道路はとにかくクネクネしたカーブが多い!何時も気が張ってとっ~てもくたびれる場所なのです。

しかも夫の車は走り屋の車らしく、チンタラしているとよくあおられます。ミックスはペーパードライバーなんだから近寄らないでぇー!



逆に前の車が車線変更してドンドン道を開けてくれる事も多いです。ミックスにガンガン走る能力ないんだから開けなくていいのぉー!

道がクネクネしてるところで、これらの事をやられると
正直手にしてます。

無駄な気力の浪費です。お願いそっとしておいて!



羽田から新宿へ向かうJCTを走行していると、新しい地下への道路が設置されていて、スーッとその新しい道路へ吸い込まれるように走行していました。


苦手なクネクネを味わう事なく気がつたら新宿JCTまで出ていました。凄い!早い!しかも綺麗でミックス的にも安全。


高速代を使っているので、節約には何も関係ないんだけど、どうやらこの道路のお蔭で20分の時間短縮が出来ました!
そして精神的ダメージの回避。


先日お知らせした様に、夫は吉方位の効果もあり転勤になったのでこの道路を使用するのは、あと1回、2回あるかないか。


高速代、送迎時間とはおさらばできて、本当にラッキーです。

※電車嫌いな人が、一時期体調不良になっていたのでやっていた事です。


例え身内でも良い事するのは気持ちが良いし、プラス貯金なんですってねえー!勿論、見返りを求めない気持ちでしょうけど。奥さんのプラスが増えると家族にも良い運気の還元になる気がします。


吉方位のパワーチャージは4月が年盤、月盤、同じになるので吉方位の効果大です!楽しみぃ~。

(期間は4月5日~5月5日です)

 ●風水

0 Comments

Leave a comment