未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

掃除は早めの対策!①~お風呂場編

こんばんは、ミックスです。掃除が得意では無いけど、自宅がキレイだと保ちたい気持ちが湧き上がります。


引っ越す前の家はカビの好む家でした。ジメジメどんだけ~

古い家だったので、エアコンの除湿機能は勿論、除湿機自体や換気扇も24時間フル稼働させていました。電気代は恐ろしい金額を叩き出してる!


それでも梅雨時期など、季節によってはカビの臭いが気になる時も、浴室などは気を付けていても直ぐにカビ発生!タイル張りだったから余計で、一苦労でした。

↓よくこんなの使ってました。



それでも落ちない頑固な目地のカビ取りは↓

これは頑固なカビが取れました!でもマスクは必需品です。


新築に越してきたので、古いという言い訳は通用しないのでw

最新の対策が肝心です。抗カビ使用の浴室だと呑気に考えていたら、既に天井の換気扇の脇に黒になろうとしているポツポツを発見!恐るべきカビ菌。ぎゃー



さっそくこんなの試してみました。三個入りです。

引越してから二回目の使用です。

写真 (35)

カップを開けて~点線の所まで水を張って


写真 (37)



中に薬剤の入った缶を入れて90分浴室で放置

写真 (39)

この時、換気扇は止めたまま。もくもくと白い煙が出てきます。90分過ぎたら30分の換気をしておしまいです。


銀イオン(Ag)のチカラで黒カビ原因菌まるまる除菌だそうですw


手袋やマスクなども必要がないので、お手軽使用で楽ちんです

使用目安は1~2ケ月です。

カビを落とす効果は無い様なので、あくまで発生する前のケアーですね。

お蔭様で一回目から今回まで初期のポツポツも発生していませんでした。

カビ取り剤だと呼吸器系が弱くて息苦しくなる事があるので、コレはと~っても便利です!

最近のヒットです。



 ●お買いものレビュー

2 Comments

hanahana7  

No title

私もカビキラーは時々使っています。
こんな便利なものがあったなんて今度ぜひ使ってみたいと思います。
カビを落とすのではなくカビ予防なんですね。
手袋もマスクも必要ないと言うのが使いやすくていいですね~。

2015/03/11 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ミックス  

No title

hanahana7さん、こんばんは。
コメント有難うございま~す。嬉しいです。

主婦にとって水場のお掃除って本当に神経使いますよね!

今日のお試しも気に入ってます。
hanahana7さんは、使ってますか?
まだでしたらおススメで~す。

2015/03/11 (Wed) 21:16 | REPLY |   

Leave a comment