未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

柳宗理アイテム始めて買いました!

こんにちは、ミックスです。キッチン用品でレード等を購入しました。100円代の商品とは、放つオーラ―が違って見えますw


始めての柳宗理のレードルですが、計算されたカタチがシンプルで美しいステンレスアイテムです。


引越しの時に全てを処分して来たので、買わないことには使用できるものがなくて大変でした

購入するまで、小さなスプーンでお味噌汁をよそっていたので、どう考えても非効率で不便だと子供達からブーイングが出ていました。
ムスメ「おままごとじゃないんだから」だって。好きだったじゃないアナタ!チビの時・

でも新居では「気に入ったものに囲まれて暮らしたい!」と思ったているので、グーっと我慢してネットで物色。外野には負けませんw
今まで100円ショップで購入する事が多かったから~
ネットで見ても値段の高さに尻込み。なかなか決められないんですよね!
流石にスプーンで毎回よそるのにくたびれて来て、SALEって文字につられてポチりました!

ムスコ「見るからに違う!オシャレだね。」

ムスメ「良いんじゃない!?」何故か上から目線?

暫く使った後の感想は、

ムスコ「フライパンや鍋肌に付けて使う時の音?感触が若干、苦手かも」って。なるほど

ムスメ「私も!」えっ皆に人気なのに、我が家では…!?


でもミックス的には、子供が言ってる事は納得しますが、大丈夫です。だって、使いやすさがそれを上回ってますから♪それに直ぐに慣れて違和感ありません。



【泡立て器】
まだ本格的に使ってませんが、大きさが程よいので、ドレッシング作りもスピーディーにできます。お菓子作りにも活躍しそうです。グリップが握りやすいのが良いです。



【バターピーター】

定感があります!
ある程度の大きさがあるので、大きめの魚の切り身やお肉を返しやすいです。
沢山の餃子なども一度で返せるのはストレスがなくなり気に入ってます。




【レードル】サイズはL
大は小を兼ねるかなぁーと思って。
ミックス家は大人ばかりなので、作る量や一度によそる量を考えて。
家族皆が手が大きいので、使いやすいです。
余談ですがムスメの手は男たちより大きい。足も同じサイズ、加えて態度もw



【スキンマー

レードルと同じで使いやすいです。
持った時のフィット感も良いです。
シンプルで飽きがこなさそうです。
ミックス家では、レードルと共にお鍋の時にも活躍してます。
今はこれで味噌を溶いちゃっています。




【ステンレストング】

これは何にでも使えてホント便利です。
トングって良いものは使いやすいんだ!って思いました。
サラダをどーんと大きいボールに盛り付けて食べる時なんかも、取り分けやすくて子供にも好評です。












少しずつ揃えるのも楽しいです♪








 ●お買いものレビュー

2 Comments

hanahana7  

No title

柳宗理のキッチンツールって全く知らなかったのですが
とてもお値段いいのですね~。
でもとても使いやすくて
これだと長年使えそうでいいですね~。
全部一式を同じメーカーでそろえるっておしゃれですね。

2015/03/20 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ミックス  

No title

hanahana7 さん、コメント有難うございま~す♪

百均とかしか使用した事がなかったので、私も値段にはしばらく
躊躇してました。
セールで千円台になったので購入した感じです。
多分、購入まで数日かかってます。

使用感とおしゃれな感じが気に入ってます。
百均で購入したものでも10年近く使ってるものが多いので
これは多分、一生使えると思います。

台所を綺麗を保つためにズボラな私がとった自分への作戦みたいなものでした(笑)

2015/03/21 (Sat) 12:02 | REPLY |   

Leave a comment