未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

ブラックチェリーの家具に魅せられて!


こんにちは、ミックスです。家具は天然木で決まりました!


購入したのは、ダイニングテーブルとTVボードです。

この2つを決めるのに、相当な時間を費やしました。単身中の夫が帰宅した時だけ、集中して見に行ってたので、思ったより時間がかかりました。1軒目で決まれば良いんだけどねえ~

今までは天然木にあまり縁がありませんでしたが、新居に取り入れる事になりました。住宅ローン返済、節約は一旦、頭の片隅にw後が怖いぞー!

先ずはダイニングテーブル

選んだ「ブラックチェリー」は時間が経つと赤みを帯びた優しい色合いになるのが楽しみです。
その違いも店頭で実際に確認してきました。なかなか良い感じ♪

流行りはウォールナットだけど…気にしない~気にしない

好きな物に囲まれて生活する素敵なブロガーさんを沢山知ったから。妥協しません。


ダイニングテーブルに選んだのは、こちら↓
写真 (48)

飛騨の家具の物です。


このダイニングテーブルの大きさや風合いもすご~く良い感じ♪店頭で見て座って選んだけど、他のメーカーさんでも良さげなのがあって結構迷いました。
このイスの薄みのカーブは夫の一目惚れ!それが決めてになりました。
写真 (49)


シートの特殊加工のスエードは私の一眼惚れ!
担当者さん「普段は出さないんですよ!」って。何で?何時も出してあげたら良いのに。
白のスエードは色が綺麗なので、汚れが目立つかと心配したけど、加工してあるので汚れが付きにくく、手入れがし易いんだそう。何時まで保てるでしょうか~?


天然木の触り心地がこんなに良いなんて今まで気にした事
がなかったけど、フローリングもこのブラックチェリーの天然木だったらきっと最高だろうなぁーと思いました。

同じブラックチェリーでも値段がマチマチです。何で?

メーカーさんが教えてくれたのは、ブラックチェリーとうたって値段が安価な物は、表面だけブラックチェリー等の天然木が使われている可能性大なんだとか。なるほど!賢い!

それもアリだと思いましたが、限られたスペースのリビングに置く為、サイズと空間に邪魔にならない物、お値段含めて気に入る物がなかなか見つからなかったので良かったです。


次はテレビボード

新潟の家具屋さんの物です。
ネットでも良いのがあって購入する予定でしたが、我が家の求めているサイズがありませんでした。直前に立ち寄った家具屋さんで今回購入の物に出会いました。

でもボード下の黒い部分の高さがかなりあるのが気になって。
写真 (50)
見えるかな?

限界可能なところまでカットしてもらいました。(別料金)
値段がする家具はこんな事が出来るんだね!


毛並みの長い絨毯を敷く場所でも、引き出しの開閉に邪魔にならない様に、あえて高さを出してるものだそう。でも7cmもあった。

新潟の家具屋さんで制作している1番小さい幅がこの150cmの物。
これだって結構横幅あるのにィー
写真 (51)




選びに選んだ家具って、とにかく気持ちが良いって知りました。嬉しいー




 家具

0 Comments

Leave a comment