未来ある家計めざして・・・いざチャレンジ!

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

nanacoカード作成で詐欺扱い(失敗談あり)①


hand-525988_640_convert_20150511163021.jpg


こんにちは、ミックスです。色々と知らない事を知る毎日は楽しいもんです。


さて今回は、nanacoカード作成&公共料金支払いにチャレンジです♪


写真 (129)


張り切って、セブンイレブンの店頭に出向くと~、店員さんに「ポイントの2重取りは詐欺なんですよ!」こんな事を言われ、驚き固まりましたw



何か悪い事に手を染めてる様な言いがかりです。思わず
『犯罪なんですか?』って聞き返しました。

『法的に問題で引っかかるならカード作るのやめておきますが~』とも言ってみました。

そうしたら店員さん、『いえ~最近そう言う人が多いんですよ。でも問題になってるんですよ!』って。

ホントに詐欺ならどんだけの人が捕まってると思ってるんだろう?問題になってるだけで、利用の仕方に制限や変更があった訳じゃないのに…何だか気分がスッキリしません。



最初の店員さんは高齢のおじいさん。
『nanacoカードで公共料金は支払えませんよ』って言われたところから、ブログで仕入れた知識に影が差し、思い切り動揺
『えーっ』・・・ブログをその場で調べようか考えていると、奥から若い店員さんが出てきたので、事情を説明して聞いてみたのだ。

そしたら・・・上記の詐欺呼ばわり。酷いよぉ~


もう仕入れた知識もあやふやになってしまい、そもそもイトヨ来店で無料作成予定だったので、最初から間違えていた事に途中で気づき、更に動揺が強くなる。ハラハラ



慣れない事するとこう言う事になるんだねw
でも、イトヨに行くのは気持ちが疲れたので、その場で有料300円で作成してきましたw
写真 (130)



そんで、その場でチャージしようとしたら、出来なかった。
クレカ利用でのチャージには時間がかかるらしい
・・またしても記憶が飛んでて痛過ぎる


nanacoカードのデビューは、ちょっと痛かったw。

おトクを実践するには、確かな記憶が必要なんだ!当たり前~

それよりおトクを手にする前に脳の活性化が必要そう。

↓年齢じゃないってのが気になる

のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!



↓24時間後~なの?

奇跡の記憶術~脳を活かす奇跡の「メタ記憶」勉強法

新品価格
¥1,000から
(2015/5/24 18:25時点)



↓「メソッド」って単語に惹かれるぅ~

[図解]「絶対記憶」メソッド



↓磨けるなら希望がある?

記憶力を磨く方法 (だいわ文庫)



↓4日間だけなら頑張れるか!?

4日で脳が変わる習慣 とつぜん記憶力がアップする





果たして、nanacoカードで、無事に公共料金は支払えるか?

つづく・・・何故ならアクシデント中なんです・・・。






 ●nanacoカード

0 Comments

Leave a comment